地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
新章~猫の魂を受け継ぐ者「達」~第1話・受け継がれるシゴト
またキャットフード(今回はポリポリ)をまとめ買いしたのが届いたので、
早速おねーちゃんと赤様2が検品しに行っています。

先輩として、おねーちゃんが猫物資の検品について色々教えます。
f0100012_2313028.jpg

「まず届いたらー、開けて、中身を確認するの!
たくさんあるから、数を数える!
(※おねーちゃんはまだ10までしか数えられません)
あと、どこにしまうかママに聞いて、お手伝い!」

おねーちゃんもしょっちゅう、こうやって猫物資が届くたびに
はいはいして検品に行き、ちょっと大きくなってからは、収納も手伝ってくれましたね。
そして赤様2ももれなく、同じ道をたどるのです。

しかし色々教える中で、おねーちゃんが真っ先に、かつ一番念を押して教えたのは
次のことでした。

「これはねー、猫用だから食べちゃダメなの!
f0100012_2361512.jpg

「そうなんでしか?!
こんなにあるのに…それは残念でし…
でもよく分かったでちおねーちゃん!!」

うん。それが一番重要だネ☆
そこは同じ道をたどらなくていいから☆
(おねーちゃんはかつて、猫のぽりぽりを食べました。)


あ、ちなみ今回はそんなに買ってないですよ☆
ほんの27袋ぐらいです。
お店の在庫がそれしかなかったので☆
[PR]
by enokineko | 2009-07-15 23:14 | 赤様たち
<< プロフィール変更用 半日仕事から帰ってきたら >>